流通プロモーション事業

当社では、3Mの視点からスーパーマーケット様の業務改善のアドバイスをさせていただきます。
それは、マーチャンダイジング・店舗のマネージメント・マーケティングを成長させれば、自ずと収益改善に繋がるからです。当社は、マクロの視点、ミクロの視点からご提案させていただきます。

マーケティング内容

マーケットサイズ

お客様全体・店舗別のマーケットサイズを調査いたします。

マーケットの特徴

マーケットの特徴を調査いたします。

マーケットシェア

お客様の位置するマーケットシェア・店舗別シェアを調査いたします。

チラシ配布エリア

当社独自の視点から有効範囲の可能性を調査いたします。

プライスリーダーの把握

売価調査を実施し、マーケットプライスを明確にいたします。

主たるチラシ商品のマーケットプライス

マーケット内のチラシ売価状況を調査いたします。

PI調査

自店と競合店の重要分類のプライス・アイテム状況を調査いたします。

鮮度比較

自店と競合店の鮮度の比較を調査いたします。

その他事業内容

特別セミナーの開催
Web戦略やホームページ改善のご案内


pagetop